人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっかけは夏フェスquick版

スキー&スノーボード2004-2005

ELLEGARDEN ZEPP SENDAI06.02.12

氷点下、雪のちらつく仙台に行ってきた。
開演時間が近づいた頃、駅の温度計の表示が
上昇していた。ZEPP SENDAIの前で
半袖で待ってる修行僧のようなファン
からの熱気だったに違いない

※完全ネタバレ&セットリストあり!!

★腹ごしらえ★
オトナ二人の遠征のため、金に糸目はつけません。
気仙沼港直送ネタが口の中でパーリィ(party)する
寿司を食らう。あまりの美味しさに食べる度に
目をつぶり無言でパーリィを堪能。

その後、ワンマンツアー限定Tシャツをゲット。
引き出しのTシャツ絶賛増殖中
新潟から急遽参戦の友人と3人でまったり。


★開演前★
みんな前方でみたいのか。くっそ寒い中半袖で並ぶ方々。
絶対無理!(笑)近くのゲーセンの窓に貼り付き
様子をうかがった。

東京のライブでいつも見かける友人がちらほら。
お互い顔を合わせるなり「なにやってんのー!!」
ってお互いエルレTシャツ着てるし超爆笑。

純粋な仙台っこもいるだろうが。遠征組も多いようだ。

当然ビールを飲み干し。気合十分。ばっちこーい

★開演★
UK,USの数々のロックSEの中にものすごく珍しい超スローな曲が流れていた。
キレイな旋律で。聞き入っていた。いつもSEから楽しませる。

暗転。重低音のドラムンベースに合わせ
あのツアーフラッグが眼前に現る。ステージに押し寄せる人の群れに合わせ
最後方から一気に2列目柵後方あたりに。友人達とモッシュピット形成。
今日のホームグラウンドだ

スターフィッシュ  虹 Stereo man  Mr.feather
Sarfrider assosiation

MC細美
ひさしぶりだなー仙台!燃えてくぞー!つらかったらちゃんと
出るんだぞ。急に生理になったりとかな。

俺らさ。いつもこうやってドリンク置いておくんだけどさ。
みんなでいろいろ話してどのドリンクがいいとか
考えてるんだよ。でさ。ベースのユウイチがさ。コイツさ。
いつものユンケルと一緒にさ、黙ーって酸素入りの水のいいやつ飲んでるんだよ。
むかついたからさ。俺とウブと高橋で飲み干してやって
サイダーいれてやったんだよ。最初に飲んだ時すげーびびんだろうなっておもってさ。
どうだった?

MCユウイチ
だって飲む前から泡だってたからさ。俺もう1本持ってたし。

MC細美
……。そうなの?んだよー。なぁ。(すげー悔しそうに他のメンバーをみる)

しょっぱなスターフィッシュ、虹という珍しいセットリスト。
腕を上げる。ひさびさのライブハウスのエルレ。鳥肌が立った。
Marry meはいつもmissingの後だったがかなり変えてきた。
スムーズに演奏され会場のボルテージをアゲていく。練習のたまものなんだろう。
Sarfrider assosiation。体が操られてるかのようにふらふらと
前の男の人の肩に手をかけ、友人に担がれてI can FLY!
記念すべき会場一番最初のダイブ。柵越えした瞬間に自爆。拾いあげてくれた方々ありがとう。

No.13 My favorite song Supernova

MC細美
俺らさ。アメリカ行ってくるよ。別にさ、海外進出とかそんなんじゃなくて
去年初めて沖縄行ったように俺等を待ってるヤツラが一人でもいるから行くんだ。

MC細美
俺等さ、急に売れてさ、悩んだこともあったよ。スゲー凹むこともあったし。
これからどうすんだって。そんな時にさ。もしアマチュアになったらどうするってさ
ウブに聞いたんだ。「いいっすよ」ストリートでもいいのか?「いいっすよ」
ってさ。いいヤツだろ!

ユウイチ前。女性ばかりで激モッシュ。結構隙間があったので
テンション高く暴れ狂う。ステージがよくみえる。
昔の曲をやるよ。とボソっと言ったあとアノイントロが!!
会場中から歓喜の声があがる。
My favorite song。見ず知らずの子らと笑顔で拳を高くつきあげ絶叫。

自爆したら後ろに下がってホームに戻ればいいのに、
悔しいからダイブして帰ることしか考えてなかった。
Supernova。反射神経でダイブ。無事帰還。


Middle of nowhere Sliding door missing Marry me the automn song

MC細美
PIZZAMANって俺ホントに知ってるんだ。アメリカ住んでたころにさ
PIZZAを頼もうと思ってさ、俺ネイティブじゃないからあんたの
お奨め頼むよって電話してさ。でも俺の住んでたアパートってオートロックなんだよ。
みんなオートロックってわかる?わっかんなそうなヤツらばっかだな。
外から鍵ささねーと開かないんだよ。わかるか?まーいいや。そいでさ
どうやってコイツ入るんだろうなーって思ったら。「どんどんどん」ってドア
ノックする音すんのよ。開けたらガムくっちゃくちゃ噛みながら立っててさ。
お前どうやって入ったんだよって「俺前ここ住んでたんだ、鍵開いちゃった」って
言ってさ、すっげーバカだろ?お前らこんなやつ大好きだろ?
(HAPPY LIFEさんhttp://blog.goo.ne.jp/na_an800/e/c654a2b742bf8e6c6a0c22149f711266参考にしました)

MC細美
ウブ、お前すげーな。正気失ってるよ。そんな正気失ってる曲。(Middle of nowhere)
(ウブの髪の毛すごい。てっぺん黒、茶色、毛先ピンク!そんな細美も半分茶色)

去年からよく演奏されるELLEGARDENのバラード。愛を直接歌うことだけが
バラードじゃない。連戦ライブで鍛えられた喉からキレイで力強い声と
確実なリズム隊と鮮やかリフのギター。最高。

会場を酔わせじょじょにまた温度をあげる。missingで私と同じく
すげー楽しそうに飛び跳ねる男の子ら。その後ろで負けねーと高さを競う。
the automn song。真冬なのに秋の曲。確かに正気じゃないね(笑)
大好きな曲。我慢できなーい♪ダイブ!(アホか)
1回目と同様。自爆。落ちた私を上から眺め、自力で立ち上がった後も
なんだこの人!と白目むいて私を見つめる女の子ら。
ごめんね。こんなバカが上から降ってきて

Pizza man Space sonic ジターバグ BBQ RIOT SONG Good morning kids RED HOT

MC細美
仙台のみんなに報告があるよ。春のARABAKI ROCK FESTIVALに出演決定しました!
また会えるね。
これから俺どうすんだろって凹んでた時にさ、
「お前は何があっても音楽やってくんだろ。アマでもなんでもさ」って
EASY GRIPのまっすんが言ってくれたんだ。
お前らもさ。学校とか仕事で嫌なことあんだろ。それでも諦めんなよ。
そん時にできた曲(Good morning kids)

MC細美 ウブ、なんか締めてくれよ
MCウブ アラバキロック出ます!!よろしく!

ダイブで帰還しようと細美正面ど真中でもがく。音悪い。
がSpace sonicのドラミングがよく見えた。
歌いながらリズムを刻む高橋氏。男前。

人が密集しすぎてみんな疲れきってる(笑)
ふらついてきた子がいたので顔つかんで「大丈夫?」って大声できいた。
大丈夫なようだった。(お前が大丈夫かって)
Pizza man。あれ?ペパロニクアトロって叫んだの私くらい?
ジターバグ。ダイバー天国。ゴロゴロきてる。ってよく見たら
東京から一緒に遠征した友人だった。超笑顔で初ダイブしてた(笑)

ぎゅうぎゅうエリアに迷い込み辟易としていていい起爆剤となった。
ホルモンTシャツの子らを見つけ笑顔で歌う。発射台になってもらって
再び帰還。すぐ後ろから発射台の子も飛んでいた。

RED HOT。がんがんダイバーが増殖していたうちらのホーム。
みんなで寄ってたかってかつぎまくる。どんどこ送られていくダイバー。

En1 I hate it En2 Make a wish

MC細美
アンコールありがとう!2曲やって帰るよ!

みんな最後大合唱してくれよ!歌詞わかんなくてもいいよ
メロディーわかんなくてもいいからさ。

I hate it 涙が滲む。この曲大好きなんだ。
ラストMake a wish。輪にならなかったけど、このライブを一緒に
楽しめた仲間同士で肩を組んで歌った。ありがとう!仙台!

★終演後★
牛タンで有名な喜助で牛タンをテイクアウト。
ビールを買って新幹線でしゃべり倒す。初ダイブした友人の
テンション高っ!(笑)

来月のツアーファイナル、SOUND SHOOTER。アメリカツアー。
まだまだエルレは止まらない。

ELLEGARDENとしてアメリカの地を踏むのは
感慨ぶかいだろう。数段もバージョンアップした彼等の
ニューアルバムが楽しみだ。
by akko7941 | 2006-02-15 14:55 | ライブレポ
<< スノボ 心が折れそうな時の応援ソング >>



音楽バカばんざい!!
by akko7941
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31