人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっかけは夏フェスquick版

スキー&スノーボード2004-2005

マキシマムザホルモン guest ELLEGARDEN 051219

ライブが直後に迫って仕事が手につかない。
東京タワーの背後の日が暮れていく様子をそわそわしながら
眺めていた。トイレに訳もなく行ったり。いつもはうるさい私も
何もしゃべらずひたすら仕事。「あっ」とか「はあー」とか妙な感嘆符ばかり。
(浮かれぽんちをひたすら隠すため仕事が微妙に失敗してる模様です)
いつもなら家で徘徊だけども今日は会社。
毎度クレイジーさに磨きがかかってるような気がするがまぁいいか(笑)



職場から非日常感満点の渋谷に到着。



今日は邦楽スクリーモ(ジャンル)先駆け(?)マキシマムザホルモンの
「ツアーファイナルだ。ヤバイ。ホルモン初参戦だ。



SOULDOUTの会場を尻目にO-EASTへ急ぐ。
すきっ腹にアミノバイタルを流し込み準備万端だ。



★ELLEGARDEN★
セットリスト(箇条書き)
Supernova 風の日 Stereoman Pizzaman スターフィッシュ モンスター
Missing Slideing Door サンタクロース
Sarfriderassosiation Marry me SPACE SONIC ジターバグ REDHOT Make A Wish

MC細美
俺さー今日イヤーモニターつけてるんだよね。いろんな会場で言ってきたんだけど
すげーいいことには変わりはないんだけど。面倒なこともあるんだよね。

イヤーモニターつけたままトイレ入ってさ、用を足してさぁ流そうって時に
便器みたらさ、イヤーモニターが「ぼちゃっ」て入っちゃってるんだよね。
俺の出したものと混ざり合ってさ。しょうがねーなって
拾い出して、きゅきゅって拭いて今、耳の中にあります。

そういやさ、今の便器ってすげーのな。自動でフタが開くのな。
中ふたも一気に開くってどういうことなんだろうな。
ち○この大きさとかで判断してんのかね?


細美の下ネタ炸裂、汚ねぇー(笑)



エルレTとホルモンTがうまく混ざり合い
ホントにいい対バンだったのが伺える。ハードコアなSEから一転。
会場が暗くなり。人が押し寄せる。前方はぎゅうぎゅうで詰まってしまった。



かまわずモッシュ。今回はチケットには、「ダイブ・モッシュ禁止」の
文字が躍る。公演前にもアナウンスがある。
ホルモン×エルレの史上空前の対バンを目の前にしてそんな
ことが守られるとホントに思ってるんだろうか。



スターフィッシュでいつも上げてくれる友人がすでに飛んでしまったので
一人で周りにアピールしてダイブ。腕をつかまれて「今度やったら退場だから」
と注意された。じゃぁ



モッシュやったやつ全員退場させてみろよ。


とかなんとか思いながらもラスト3曲くらいは
後ろの激モッシュエリアにたどり着きアホみたいに暴れ狂って
輪モッシュしてハイタッチして叫んだ。やっぱりいつも会う友人達が
集まってるんだよね(笑)



Make A Wish。うちらの大きい輪モッシュでめっちゃ大きい口開けて
歌ってた。細美がうちらの輪を見るたびにすっげー笑顔。
にゃーじゃなくてちゃんと歌ってるよ!!
最後はマイクはずしてうちらの輪にめがけて歌ってくれた。
それはすごい覚えてる。




★マキシマムザホルモン★
エルレ終了後。酒とともにいつもの友人とダイブどころを超ハイテンショントーク。
ダイブマスターの友人は新曲のStereomanでダイブしてた。スゲーあがったなぁ。



そんな話題をしながら開演まで待つ。ホルモンファンの友人は
メンバーが出てきたと同時に飛び出していった。



音源ないんで、オフィシャルHPとかでわかる範囲で書きます!

「What's up People」ロッキンポ殺しって叫ぶ曲!
「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」(バッテンがつけられないです)
「人間エンピ」堀ちえみって叫ぶ曲! 「恋のスウィート糞メリケン」 他



首筋キラーチューン満載ではじまる。1000人以上が一斉に
ヘドバンしてる姿は壮観!!ヘドバンの後はもちろん激モッシュ。
すげー楽しい。ぶっちゃけエルレが霞んでいく。



ドラマーナヲちゃんがほぼMCを担当。

「薬師丸ひろこ」のモノマネ
「エルレめっちゃかっこいいよな!今日はうちもガンアガリだよ!!すげーアガるよ!」
「お前らー!最高の夜にしたいかー!」観客「うぉぉぉーー!」

「今日のライブは観たくても観れない奴が大勢いるんだよ。
お前らは選ばれてるんだよ!精鋭たちだよ」観客「うぉぉぉーー!!」



コール&レスポンスも熱い。



どうしようもないくらい楽しかった。頬の筋肉が間違いなく筋肉痛だよ。
そして首筋も。



ホルモン名物の両手を交差させたホルモンポーズも。
「麺かた こってり ヤッター」も腰の筋肉がつりそうになりながらも
やりましたよ!!ていうかこれって一体なんだ?恋のおまじないってこんなに
食欲に満ちてるもんなのか?(笑)
会場中みんなが従っててバカすぎる。



これはね。魔法ですから。みなさん。理性を吹っ飛ばす魔法です!!



こんな楽しいなんて!!ナヲちゃん大好きだ。
今まで知らなかったのもったいない!!私何やってたんだ?って思うくらい。



終演後。ホルモンの曲が鳴り響く会場。
静かに退場していく観客。…できるわけねーだろ!ってことで残った観客が
ライブさながらに一斉にモッシュをはじめる。あはは!!すごいすごい!!
こんなのはじめてだよ!「ロッキンポ殺し」を
大声で合唱。ヘドバン。SEが一曲終るたびに激ハイタッチが会場中で巻き起こる。



ナヲちゃん登場。(影にはエルレのドラム高橋氏がいた)

ナヲ「お前らなにやってんだよー!!かわいいなぁ!!!ていうか側で
見てるの誰も気付かねーってどういうことだよっ!でも超アガるじゃーん」
ボーカルの方「じゃーこれから、ナヲがお前らみたいなアガリきった幼稚園児
のマネをします!」
会場「爆笑」
ナヲ「収集つかないから、1本締めで終るよ!!」



素直に従う観客。(マジでかわいいなぁ(笑))



その後ハイタッチが嵐のように巻き起こり、どこもかしこもハイタッチ!!
終演後のSEでモッシュもはじめてだけど。会場中が
すげー笑顔でハイタッチしまくってる。こんな異常事態はじめてだ。



最高だよ!!これしか言えない!!今年一番のベストアクトだよ!


終演後、初ホルモンにヤられた友人3人で
一番どぎつい「ホルモンメタルT」を購入。それくらい最高のライブだった。
ピースフルなモッシュだった。どこが危険行為なんだろうか。



本日仕事で来れなかった友人も合流して
すげーハイテンションの居酒屋Partyも開催(笑)←アスパラガスのしのっぴです
by akko7941 | 2005-12-21 01:33 | ライブレポ
<< PIZZA OF DEATH ... ELLEGARDEN 名古屋ダ... >>



音楽バカばんざい!!
by akko7941
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31